土地家屋調査士が行った場合と自分で登記をした場合で、何か差が生じる?!
土地家屋調査士が行った場合と自分で登記をした場合で、何か差が生じる?!
こんにちは!
自分で登記をする会です。
登記の具体的なスケジュールに関して
いくつかお問い合せがありました。
お問い合せありがとうございました。
できる限り早く回答いたしますので、しばらくお待ちください。
あなたのケースでどの登記をどのタイミングで行うのか、
わからない場合は、お気軽にお問い合せください。
あなたのケースで事例を作成致します。
お問い合せ
登記を申請すると登記官がチェックし、処理を行います。
専門家である司法書士や土地家屋調査士が登記を行った場合と、
自分で登記を行った場合とでは、何か差が生じるのでしょうか?
今回は、登記官の内情もお伝えしますね!
↓
土地家屋調査士が行うと建物表題登記(建物表示登記)の現地調査はなくなるの?!
登記官が自分で登記をする人はいませんよと言う
↑
上記をクリックしてください。
--------------------------------------------------------------------
編集後記
興味深いホームページを見つけました。
分離発注でマイホームを建築された方のホームページです。
簡単に言いますと、
ハウスメーカーのように職人さんに仕事を依頼し、管理し、建築する方法です。
自分でハウスメーカーをする!
http://yes-net.ddo.jp/myhome/
多くのハウスメーカーは、大工さんや様々な職人さんに仕事を出して監督するのが仕事です。
自分でハウスメーカーをした方が満足のいく、よいマイホームができるのではないでしょうか。
--------------------------------------------------------------------
最新情報を確実に受け取れます!
日本登記研究会は、あなたへ真実を伝えることを使命と考えています。
でも、ホームページに裏情報や実名などの情報を掲載すると日本登記研究会は営業妨害や名誉毀損などで損害賠償請求をされる可能性があるの。ホームページに掲載された情報は誰もが、いつでも読め、公開されているから。
そこで、ホームページに掲載しにくい情報は、日本登記研究会が発行する『メルマガ(メールマガジン)』にて個別に情報を届けています。
このメルマガの読者は3万人を超え、登記に関するメルマガでは日本一です。
なお、これまでに無料小冊子を受け取った場合は、既に読者登録されいますので、新たに登録する必要はありません。
無料の『メルマガ(メールマガジン)』を読まれますか?
下記の□の箇所に『あなたのメールアドレス』を入力し登録ボタンをクリックしてください。
これだけで登録完了です。登録完了後10分以内に、あなたへ『メルマガ(メールマガジン)』を送信します。
『メルマガ(メールマガジン)』は不要になったら、簡単に登録を解除できます。
あなたにとって損なことは何もありませんよね。
今すぐ、真実の情報を受け取ってください。
裏情報・最新情報を無料で入手しましょう
メールアドレスを入力後、登録ボタンをクリック、次に送信ボタンをクリックで登録完了です。
解除される時は、解除ボタンを2回クリックするだけで簡単に解除できます。